06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



アニ玉祭サイン本アップ

サイン本アップしましたー
「交番PB」
石川チカ先生

DSC_0048.jpg

「宇宙戦艦ヤマト2199緋眼のエース」
東まゆみ先生

DSC_0048.jpg


「漫画専門学校生の青春」
原作:横山了一先生:原作:山田こたろ先生

http://blog-imgs-42.fc2.com/u/s/a/usagidou/DSC_0052.jpg

「暁のヨナ」
草凪みずほ先生

http://blog-imgs-42.fc2.com/u/s/a/usagidou/DSC_0053.jpg







アニ玉祭2日目

アニ玉祭2日目
2日目のサイン本を販売ありましたが諦めました・・
お昼位に到着。
2日目はヤマノススメに出演している新井先生のお話と
アニサマワールドのイベントに参加。
ちょっと時間があるので昨日購入しなかった物販を購入。
新井先生のお話はヤマノススメの製作の色々話を聞けました。
最近蛍の話がありましたが、星と蛍がキラキラ光っている表現は
リアルらしいです。
アニサマワールドの感想はお盛り上がりました

今回良かった点は去年よりレベルが倍くらい上がりました。
運営もスポンサーもよかったです。来年も開催してほしいです。
直してほしい点は1日目の外の物販列に割り込みが多かったことです。
列を作っている人は1人なので人数を増やしてほしいです。

下記画像は2日目のヤマノススメのアニメverバスです

DSC_0043.jpg








アニ玉祭1日目

10月11日、12日とアニ玉祭に行ってきました。
去年の二日目は大雨で大変でしたけど、今年は2日とも天気がよかったです。

1日目
書店さんの出店でサイン本販売があるので一時間前に出発しました。
既に30人くらい並んでました。
並び中にステージのリハーサルと開会セレモニーを見ました。
そして物販開始・・・サイン本の並びですごかったです。
目玉は渡辺航先生のサイン本・・。
購入直前に売り切れで残念でした。
とりあえず4冊購入しました(画像は別途アップします)
同じ日にMBSのイベントのLvへ参加するので夕方まで
時間があるので色々展示を見ました。
ステージはコスプレイベントとか世界コスプレサミットで優勝した方の
演技、飛び込み紹介などありました(テニミュの再現とかありました)
クオリティ高いです(^^)
鐘塚公園では痛フェスフェスタやヤマノススメのバスや、
(コミケではおなじみの自宅警備員がいた・・)
屋台がありました。

とりあえず一日目は終わり

MBSのLvはすごく盛り上がりました。
DSC_0035.jpg

DSC_0028.jpg

北川みゆき先生サイン会

DSC_0020.jpg
遅れましたが、9月20日に北川みゆき先生のトーク&サイン会に参加しました。
インターネットの事前抽選で参加費用に2000円支払うイベントでした。

上記パンフレットは受けつけの際に配布されました。
数ページにわたりイラストが紹介されています。

トークショーは特別ゲストに少コミで活躍中の水波風南先生が!!
貴重な内容でした。

DSC_0020.jpg

そしてサイン会!
色紙で描き下ろしイラストが!
歴代のヒロインです。

イベント終了後に生原稿見ましたが、手描きですごく綺麗でした。

本当に貴重な一日でした。

埼玉聖地巡礼



先月下旬にスマホにしました・・
8月30日に埼玉県のアニメ、漫画の聖地巡礼に行ってきました。
アニ玉祭りと舞台めぐりの企画です。
・「神様はじました」
・「らき☆すた」
・「ヤマノススメ」
・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
の舞台になった市をめぐるイベントです。


1番目に「神様はじました」の舞台の川越市へ行きました。
JR、東武から時の鐘周辺まで歩くのでバスで移動しました。
ラリースタート・・・
和風のお店が多くて目移りしました・・
画像はうまく取れなかったのでなしです・・
昼過ぎに「ヤマノススメ」の飯能市へ・・
本川越→所沢→飯能に到着・・なんかのどかだな・・。
10分歩いたら自然がいっぱい・・
途中アプリの起動がおかしくなりパニックになりました・・
1409375065944.jpg
天覧山がすごく大変でした・・というのも、山の中コースと
崖コースがあって崖コースを選んでしまい大変でした・・
帰りも乗り換えがあって大変でしたが、2か所しか行けませんでした・・
時間があったら残りも行ってみたいです・・

1409380660694.jpg



プロフィール

えり、木乃雪

Author:えり、木乃雪
一言:アニメ、マンガ、懸賞、
日常などの日記です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リンク

オススメHP

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード

twitter

応援バナー

応援バナー

